ニキビと食事

ニキビになりやすい食事は、栄養バランスが偏ったもので、
それが内臓機能を低下させ、ストレスに発展させてしまうケースが
あります。中でも多いのは、脂分の取りすぎが挙げられます。

動物性脂肪の肉製品や揚げ物は注意が要ります。その他、パンや
米などの炭水化物の摂取のしすぎも、ニキビにつながるので、
調整しましょう。

改善方法は、スナック菓子や肉類を減らし、野菜を多く
食べることです。ニキビになりにくい魚介類も摂取することを
オススメします。血液を綺麗にするからです。

他に、ニキビ対策の食事といえば、ビタミンB2があり、脂質の
代謝の役割を果たします。それから、肌の健康に良いビタミンCは、
最も摂取すべきでしょう。

しかし、ここで注意が必要なのは、摂りすぎは厳禁だということです。
バランスのとれた食事にするよう、心がけましょう。

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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Author:BeautyCaring
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